2005年12月31日

今年はどんな年でしたか?

年賀状を出していないあみねこです。こんばんわ。

いや、会社関係の方はすぐ出したんですが、
特に親しい友達に関しては、ほぼ住所わからず(結婚したりして)
かけず、手元に残っております。

すいません。いいわけです。
ずぼらなだけです。すいません。

今年はしょっぱなかなガンダムシードディスティニーに
燃えて燃えて燃え尽きたような感じではじまり、
なんだか不完全燃焼に終わったような気がします。笑

でも、年末特番で癒されたから、少しは気持ちが満たされましわ。

幼馴染の旦那さまから劇場版のZガンダムのDVDと
これも見たほうがいいという、ガンダム関係のビデオを
貸していただきました。
ありがたい、ありがたい・・・・(=▼=)
でも、その前に初代ガンダムを制覇しないといけないような
気がしてなりません。ですよね。やっぱり。

来年は新しいガンダムシリーズも始まるとの
事も耳に聞いておりますので、

燃えて!燃えて!燃え尽きろうかな!!!あたい!(=■=)

と、思っております。

皆さんにとってもよいお年でありますように。(^^)
posted by あみねこ at 22:28| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

最近の高校生は

こんばんわ。心がほかほかしているあみねこです。

今日はちょっと、心がほっとあったまる出来事が
ありましたので、それを少し書こうかな、と。

主人公は高校生の女の子です。

「最近の高校生は」・・・・・
この後に続く言葉はあまりよい言葉ではないことが
多いのですが、今日のお話はちょっと違います。

それは今日の帰りの出来事でした。
posted by あみねこ at 21:55| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ガンダムシード特番みましたぁぁ(=■=)

ブログを最近更新してないでしょ・・・
と、とうとう、言われてしまったあみねこです。
こんばんわ・・。

本当にダメだよ・・・あたし・・・。
やりとげられる人間になりたいです。。。

さて、さて、昨日は
ガンダムシードディスティニーの特番があーーーり、
今日は早くみたくて、楽しみで、仕事も速攻で終えて、
中島美嘉の曲を聴いて気持ちを高ぶらせ帰宅笑

そして、今、録画を見終えたところです!!
がぅぅぅ(=■=)

てな、わけでネタバレ満載ですので、
お気をつけてくださいませ・・・・。

いやぁぁx、久しぶりに
いいもん見せてもらったよ〜・・・・。長い感想です。すいません。
posted by あみねこ at 21:08| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 今日のセキララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

人の優しさが心にしみる今日この頃です。

寒い雪での服装が、はたから見ると武豊だと自分で思う
あみねこです。こんばんわ。
どうやらブーツが、乗馬をはく人のブーツ(なんていったかな?)
に似ているらしく、これで、丸っこい帽子を被れば完璧です。


まだ外はしんしんと雪が降り積もっております。
そういえば、雪が降ると本当にいろんな人から優しさを
いただきます。ありがたい、ありがたい・・・・。

この前、大雪の渋滞につかまった時、
車の中で何もできずボーッとしていたさなかに
「コンコン!」
と、窓をたたく音が・・・・・・・・。
みると、知らないおじさまが・・・。
どうやら、後のトラックのおじさまらしく・・・何かしらと
疑惑のまなざしをしているあみねこに

「お嬢ちゃん、はい、これあげる!!(^^)」

と、なんと!なんと!!
たくさんの飴玉をいただいたのです!!!!
赤の他人のわたしに・・・

はぁう、ありがとうございますぅぅ・・・。(=▼=)


同じく、大雪の時、電車で帰らなければならない時に
同じ会社の先輩に
「駅まで送っていこうか?」
「今日、どうやって帰るの?大丈夫か?_」
と、いっぱいいっぱい心配していただきました・・・。

はぁう、やさぃぃぃよ・・・・。(=▼=)



あたしも、もっともっと人に優しくできる
人間になりたいなぁ、と感じる今日この頃です。

手始めに、今日は枯れかけていた花を生き返らせるために
一輪挿しに入れてみました。笑
心にゆとりを、やさしさを。
posted by あみねこ at 20:06| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

大雪に巻き込まれた日々でしたぁぁぁ・・・がく。

ガンダムに飢えて飢えて飢えまくって!!!います
あみねこです・・・。
はぁ・・・はやく年末の特番みたいです。
潤いがほしい。

そういえば自分の毎年恒例行事
「テレビジョン買って、
  見たい番組にマーカーをうつ(=■=)!」
をしました。笑

え?やりません???
好きな番組をチェックしまくるのです。
そして見たいのに、マーカーするのです。
え?楽しいぃ・・・ですよ。はい。

コホン・・・・。
そこで、ちょっとネタバレがありました。

シンがどうやら地球におりてオーブの思い出の地で
一人の青年に会うらしいぃ・・・だそうです。
だれだ・・・青年・・・・

あぅぅーーー見てーーー!(=■=)

では今日は新しいカテゴリ・・・
すごいです。うちの母・・・。そうそう、大雪の話・・・。
posted by あみねこ at 21:40| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | うちの母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

続!海洋堂フィギュアミュージアムに行ってきました!ぁぁ

NEC_0023.jpg

マクドナルドのグラコロ(グラタンコロッケバーガー)が
食べたくて、うずうずしているあみねこです。

外はしんしんと雪がふる景色(なぜなら田舎だから)
そんな季節に食べたい・・・そう、グラコロ・・・ふっ。

そして1ℓの涙で静かに号泣しています。ぐす・・・。
せつなくなってくる・・・。

はぁ、では本題へ。
滋賀県の長浜市の黒壁にあります
海洋堂フィギュアミュージアム」に
行ってきましたよ〜〜ん!

ちなみに写真はミュージアムの玄関。
どうやらミュージアム館長が「龍」がお気に入り
らしいので、おいているのだろう、うん、うん(←推測)そして中はすごかった(=■=)
posted by あみねこ at 22:33| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

日本!フィギュアだけのミュージアム!!

母方のおばあちゃんの1周忌の法事での手伝いで
腰を痛めてしまったあみねこです。いたたた・・・・。
ふぅー、いつまでも若いと思っていちゃぁ、ダメなんですね。

明日は母親と滋賀県の長浜市にある「黒壁」
行ってまいるであります!!

本当は明日のブログで書きたかったのですが・・・
ホームページを除いた時に・・・見知らぬ施設名が・・・・
そして、早く誰かにしゃべりたくて(笑)・・・・・

そう!
日本初のフィギュアだけのミュージアム
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」というものが黒壁に
存在するらしい!!!

うわぁぁぁーーーん!気になる〜(=■=)ホームページをじっくりと読むと・・・・
posted by あみねこ at 21:48| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌うって本当に気持ちよいですわ。

乾燥が気になりはじめ、現在、パックで
水分を補っているあみねこです。こんばんわ。

中島美嘉のアルバム・・・いいですよ・・・
今、エンドレスで「桜色舞うころ」を聞いております。
そう、エンドレスで・・・。

昨日の歌続きで、今日も好きな歌手さんを
ちょっこっと書いてみます。

今回は一青窈さんです。いい歌声をお持ちの方です。
posted by あみねこ at 00:12| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

中島美嘉のベスト買っちゃった!

元気復活!!!そして、明日の会社の朝礼当番で
悩まされているあみねこです。こんばんわ。

体調は元気なのに、精神的にはブルー・・・・。
はぁ〜いやだいやだいやだ朝礼は・・・・。
だってまじめっぽい(笑)話じゃないと
通用せず・・・前回はなんの話したっけ・・・・笑
まじめとは程とおいわたくしですので、そんな
記憶一切ございません。(=×=)

では、本題。
今日は久しぶりに平日お休みだったので、
中島美嘉のベストアルバム買ってきましたーーーー!!いや、実はですね。
posted by あみねこ at 22:03| 滋賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 今日のセキララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ちょいといっぷく・・・じゃないんですぅぅぅ涙

胃がぐるぐるぐるぐる・・・と気持ち悪いあみねこです。
こんばんわ。

やっぱり風邪ひいちゃったでぅぅ・・・。
おとつい、とうとう38度も熱出しちゃって
そのまま救急病院へゴー・・・。

医者「あ〜腸からくる風邪だね〜
   最近はやっているんだよ〜。」

てな具合で2日間たった今も気持ちが悪くて
うずくまっています・・・。
こんなにしんどいのは初めてですたい・・・(←誰やねん笑)

てなわけでその病院でのお話をちょこっとどうぞ。診察室にて・・・
posted by あみねこ at 22:06| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ただいまでっす!!帰ってきたよ〜

はぁ〜やっぱり日本っていいな〜
日本人に生まれて幸せですわ〜と感じているあみねこです。
いやはやこんばんわ笑

兄の挙式から帰ってまいりました!であります!!
よかったですよ〜(=▼=)
また、その模様は後日に・・・・。

で、ですね、わたくし今・・・
風邪引いちゃっています。ぐす、はぁ〜。
寒気がおそってきてですね・・・こりゃ〜熱が出そうな
勢いです。

そして、明日は兄の披露宴の日・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんて、不運な私・・・そういえば。
posted by あみねこ at 22:32| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のセキララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

