2006年01月31日

久しぶりに聞いた言葉は「いい響き」

冬はやっぱり「いよかん」だな・・・と感じる女
あみねこです。こんばんわ。

今、パソコンの横に、まるまると太った
かわいらしいぃいよかんが目に入っとります。

あぁ・・・あとでゆっくりご賞味します。じゅる。


さてさて今日の題材は母上さま。
最近名言さくれつです。
ほんと勉強になります。はい。

その前に関連づけなければいけないのが
NHK朝の連続小説「風のハルカ」です。はい。見てます!?これ!!
posted by あみねこ at 21:46| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

自動車免許は大切にね。

お菓子作りがまったくできない女 あみねこです。
こんばんわ・・・。

なぜでしょう・・・料理はなんとなく(?)
うまくいくのですが、お菓子はまったくうまくできません。

以前、オーブントースターでバナナマフィンを
作ろうとした時は

まったく膨らんでいませんでした。

てか、更にへこんでいました。

いやぁっっっ!!!(=■=。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日は懐かしいお話。
免許をとった頃をふっと思い出したのです。はい。今日、教習車をみました。
posted by あみねこ at 20:20| 滋賀 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

メールは奥が深いのです。

卵料理がうまくできない女 あみねこです。
こんばんわ。

ふわふわのオムレツが作れません・・・。
今日も失敗でした。

ひとまとめにした卵を包丁で割るとトロトロふわふわ
卵が広がるという計算なんですが、

真っ二つに分かれました。

教えてください。だれか、うまく作れる方法を・・・涙。

今日は「うちの母」。
ええ、メールは奥が深いものでした。ピロリロリ〜ン♪
posted by あみねこ at 21:15| 滋賀 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | うちの母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

整体のライバル(後編)

腰には必ずホッカイロを貼って
仕事に邁進する女 あみねこです。
こんばんわ。

この時期はほんと欠かせません。

殿方よ・・・。
女の人が寒さに耐えられるのは

女子高生までですよ・・・・。

さて、今日は後編です。

では、治療をはじめましょう。。
posted by あみねこ at 21:54| 滋賀 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

整体のライバル(前編)

最近の自分の異様なまでの食欲に
あきれている女 あみねこです。
こんばんわ。

ご飯を食べた後に必ずお菓子をほおばります・・・。
まずい、まずいです。
でも、自分では止められません。

経過を見守っていきましょう・・・。

さて、今回から2話構成。

タイトルの通り・・・
整体のライバルに行ってまいりました
(=■=)ぐはぁ。今日は前編・・・うぐぐぅ。
悪夢のような一日。
posted by あみねこ at 20:23| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

これ買いました。通販で。

温泉に入っていると、見知らぬ人によく声を
かけられる女 あみねこです。
こんばんわ。

なぜだろう・・・不思議だ・・・。
2回に1度は声をかけられます。

先日の土曜日にも近場の温泉の露天風呂で
まったりしていた時に、
こらまたやさしそうなおばさまに声をかけられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おばちゃんキラー???(=■=)
なんてこったい!!
うれしいじゃねぇか〜。

いや、ただ単におっさんくさいんでしょう。
風呂に入っている言動が

涙。

うぅっほん。
さて、今日は新しいカテゴリです。
買っちゃったですわ。
posted by あみねこ at 21:31| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | これ買いました。通販で。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

腰が・・・いたかったんです。

紫イモのきんつばが大好物のあみねこです。
こんばんわ。

以前、滋賀県長浜市の黒壁のお話をかきましたが、
そこで売られている「きんつば」が

こりゃ、すっげぇーーーうまい!!(=■=)

是非、行かれた際にはご賞味ください。

さて、さて・・・今日のおはなし。
こうみえて体は弱いわたし。(自慢することでもない)
以前から腰が非常に痛く、激痛が走るほど。

こりゃ・・・整体いかねば・・・

てなことで行ってまいりました。
posted by あみねこ at 20:50| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(3) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

さぁ!書くのだ!恋の掲示板へ!!

髪の毛がのびきって、イライラしているあみねこです。
こんばんわ。
前髪はお化け状態です。早く切りにいきたいです。はぁ。

今日もバレンタインのお話。

片思いの女の子にとっては年に一度の勝負の日で
ございます。
なにがなんでも願いをかなえたい!!

どんな!手を使っても!!(=■=)

そんな方に朗報です。

朗報じゃなかったらごめん!
posted by あみねこ at 20:48| 滋賀 ☁| Comment(23) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

バレンタインはどなたのために

ポン酢にはまりまくる女 あみねこです。
こんばんわ。

冬の鍋に欠かせないのはやっぱりポン酢。
そして、豚肉があればなにもいうことはありません。
コラーゲンという名の甘みを手に入れていると思うと
笑いがとまりません・・・ふふ。

さてさて2月といえばバレンタイン。
「まだ先のはなしや〜ん!!」

いいえ!!!もうバレンタイン商戦は
始まっていますよ!男性たちよ!!
(=■=)
だれのため〜。
posted by あみねこ at 21:27| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

男も美が必要なのです。

まず、はじめに
今日は阪神大震災から11年目の節目です。
震災に遭われた皆さんの悲しみははかりしれないと思います。
二度とこのような震災が起こることがないように祈るとともに
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。


さて!今日は少し笑っていや素敵だなと思った事を。

男も美が必要なのです。お仕事をしている時に
posted by あみねこ at 20:03| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ズゴックがほしぃ。

ファイナルファンタジー]Uが出ると聞いて
わくわくしているあみねこです。

へへ、ゲームもちょこっとします。
っていっても、ドラクエとかFFとかRPGだけどね。

スクェアの公式でのぞいてみましょう。どれどれ

ほんの少しだけしか映像がみれなかったけど、
いやぁ!すんげぇ!!(=■=)
今回も吸い込まれるような映像と音楽・・・・

くはぁーーーはやくしたいぃぃーーー!!
(=■=)
ふっ、また寝不足の日々がきちゃいますぜ。

さて、今日はようやくガンダムの話。
まあ、プラモの話だけどね。
主人公は「ズゴック」くん。まあ、あたしのことなんで。
posted by あみねこ at 20:19| 滋賀 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日のセキララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

奥華子さんってご存知ですか?

ガンダムブログなのに、ガンダム話がなかなか
出てこないブログ責任者・・・あみねこです。

だって!だって!!テレビ放映も終わってさ〜
なんだかさぁーー、ちぇ、このやり場のないむなしさ・・・。
ひとまず、2月発売の最終DVDの特典映像を
楽しみに、そう、楽しみに生きていきますわぁ・・・。

今日は音楽の話。

奥華子さんって知ってますか?

仕事が福井県なもので、帰りにはFM福井を聞いて
帰るのですが、(峠でぶつって消えるのがかなしいけど・・・)
そこで、たまたま流れていたのが
奥華子さんの「魔法の人」。

それがさぁ・・・いい声だったんですよ〜。
posted by あみねこ at 20:09| 滋賀 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

つるやさんのサラダパン。

生まれて初めて、赤ちゃんを抱っこして
おろおろして、しまいには泣かれてしまったあみねこです。
こんばんわ。

今日は仕事が休みで友達が赤ちゃん連れて遊びに
きたのです。
それは、かわいぃぃx、たまのような、お子さんでしたよ。

えぇ、泣かれました。
そうだよね、知らないおばちゃんに抱かれたら泣くよね。ぐす涙



さて、さて、今日は「決定全国47都道府県ランキング」なるTBS系列の
番組をちらちらみていましたら・・・・

サ!サラダパンが出ているよーーー!
(=■=!!!


滋賀県の方なら一度は聞いたことがあるお名前では
ないでしょうか・・・。

そう!「つるやさん」のサラダパン!!
が、紹介されていたんですよ!!

まあ、これがね、
実は中身がたくあんなんですよ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったまた〜、たくあんってあんた〜そんなんうまいの〜?

うまいんですって!これが!またよ!(=■=)

しゃきしゃきっとしたはざわり、
あのなんともいえない酸味、
一度食べたら病みつきになるのですよ・・・はぅ。

まあ、だまされたと思って一度食べてみな!うん?(=м=)

そういえば、今日調べてて初めてしったんですが、
以前は中身はキャペツだったらしいですよ。
そうなのか、そうなんだ、たくあんでよかった。。。

ちなみにこのお店近くの某スーパーさんの
パンコーナーにも、もちろん!置いてあります。サラダパン。
すぐ売り切れる激戦区ですが、あたいは勝ち取りますよ!
うはぁぁっぁーーー(=■=)
posted by あみねこ at 20:45| 滋賀 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

お年玉っていいよね。

同じマンガ本を買ったことに気がついて
うなだれているあみねこです。
あぁ、ショックですぅぅ。

はぁ、いつもまとめ買い(大人買いともいう。くす。)
をしちゃうと、いつもこうだよ。まったく。

さてさて、
今年もかわいぃx、7人のお子様たちにお年玉をあげて
きました。

で、わたくしはお年玉をあげる時に
ジャンケンで買った人にあげましょうね〜、という事を
毎年、毎年、やっているのです。

いや、負けてもあげますけどね。大人ですので。
ジャンケンをしようというところが大人じゃない・・・。

はぁ、それでさ、聞いてくださいよ・・・
戦歴7戦してさぁ〜
7連敗したんですって!聞いてください!はわわぁぁぁ(=▼=、)

いや、めでたいことなんやけどさ・・・
なんだかめでたくないっていうかさ・・・
自分の今年の行く末が不安で不安でしゃぁないですよ。

まあ、こども達は喜んでたからいいっけどねぇ〜。

ちなみに小学6年生の女の子に何買うの??って聞いたらさ
「うん!○○(某有名化粧品)のマスカラ!!えへ!」

しばし、呆然としました。はい。
posted by あみねこ at 21:56| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

