2005年12月10日

日本!フィギュアだけのミュージアム!!

母方のおばあちゃんの1周忌の法事での手伝いで
腰を痛めてしまったあみねこです。いたたた・・・・。
ふぅー、いつまでも若いと思っていちゃぁ、ダメなんですね。

明日は母親と滋賀県の長浜市にある「黒壁」
行ってまいるであります!!

本当は明日のブログで書きたかったのですが・・・
ホームページを除いた時に・・・見知らぬ施設名が・・・・
そして、早く誰かにしゃべりたくて(笑)・・・・・

そう!
日本初のフィギュアだけのミュージアム
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」というものが黒壁に
存在するらしい!!!

うわぁぁぁーーーん!気になる〜(=■=)誰もが知っている食玩で有名な「海洋堂」さまのミュージアムで
「海洋堂」から新しく「龍遊館」という会社を設立して
9月初旬から運営しているミュージアムらしい・・・。


海洋堂さんといえば!その精緻さと彩色のすばらしさで
日本の新しい文化を創り上げているところではございませんか!!
(=■=)

「フィギュアたちをより効果的に視せるために、箱の中にジオラマを創り、
 フィギュアたちをジオラマによって演出するいう新しい装置である」
                        *ホームページ抜粋

うわぁぁぁーーーきになるよぅぅうx(=■=)

さらに展示品の部類別を見てみると・・・・

「ヒーロー&ロボットゾーンに
 ケンシロウとラオウが戦っている〜〜(>×<)」


「ガールズゾーンってあるんかぃ!!
 でも、ちょっと見たいわい!!(=■=)」


はぁ、はぁ・・・ふっ、ちょっと暴走しちゃった。

ひとまず、明日見にいってくる予定ですので
ご報告しまっす!!

ちなみに、長浜の黒壁は私がすごく好きなところで、
とてもいい町なのです!!
なんてったって、地元のみなさんが本当に素敵!
町を活性化させるために、みんなが力をあわせて
あんなに素敵な町ができ、今では本当に多くの
観光客の皆さんがいらっしゃっているところです。

機会があれば皆さん、どうぞ、
行ってらっしゃいませーーーー!v

そして、お願い・・・
明日は天気がよくなりますように・・・かみさま・・・。

posted by あみねこ at 21:48| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

続長浜 黒壁スクエアーにはみどころたっぷり
Excerpt: 倉敷とはまたちがった美観地区 長浜黒壁スクエアー ご覧のように黒壁の「ガラス館」 こじんまりといっても1時間やそこらでは見えなかった。通りがけっこういくつもあって、そこには何か倉敷にも似たたたずま..
Weblog: IT講習奮戦記♪ 毎日更新、年中無休!
Tracked: 2005-12-12 13:37
×

