2005年12月13日

続!海洋堂フィギュアミュージアムに行ってきました!ぁぁ

NEC_0023.jpg

マクドナルドのグラコロ(グラタンコロッケバーガー)が
食べたくて、うずうずしているあみねこです。

外はしんしんと雪がふる景色(なぜなら田舎だから)
そんな季節に食べたい・・・そう、グラコロ・・・ふっ。

そして1ℓの涙で静かに号泣しています。ぐす・・・。
せつなくなってくる・・・。

はぁ、では本題へ。
滋賀県の長浜市の黒壁にあります
海洋堂フィギュアミュージアム」に
行ってきましたよ〜〜ん!

ちなみに写真はミュージアムの玄関。
どうやらミュージアム館長が「龍」がお気に入り
らしいので、おいているのだろう、うん、うん(←推測)何度か行ったことがある黒壁。
以前のオルゴール館を改装してミュージアムを建てたってわけさ。

1階はおみやげや。
2階はフィギュアたちの住処になっているらしい・・・。

どきどき・・・。
母親とその友達と別れて一人で楽しみましょう!!(=▼=)

受付のお姉さんがまた優しくて
「いらっしゃいませ。(^^)」(かわいかった〜。)
と、入場券(300円)と館内の記念コインを一枚くださいました。
tiketto.jpg

どうやらこのコインは、なかのミュージアム限定の
ガチャポンで使用ができるらしい・・・ふむふむ、
心くすぐられるおもてなしですな。

もう、そこからは別世界!
入った瞬間に海洋堂の食玩たちが
私を出迎えてくれました(=▼=)はわわわぁぁあっぁぁ。

そう!ゆめのような世界がひろがっていましたよ!

約30センチ四方の小さな箱にテーマを決められていて
その中でフィギュアたちがいきいきと輝いていました!!

立派な大人の女性がさ一人、たくさんのファミリーの
皆様に混じって写メを撮りまくりましたわ。くす。
それも、ひざついたりしながらも真剣(まじ)撮り!!


パシャ
パシャ、パシャ・・・

うわぁぁx。けんしろうやーーー(=▼=)
NEC_0025.jpg



人と暮らす動物たち・・・ねこいっぱい・・・きゅん(=▼=)
NEC_0030.jpg

はぁぁぁx−−−しあ・わ・せ・・・(=▼=)
いや〜はじらいもなく、いっぱい堪能させていただきましたよ〜。
本当にはじらいなかったけどね。笑

他にもまだまだまだまだ・・・・・・・
いっっっぱぁぁぁぁぁx−−−いありました!
ので、皆さん、一度行かれて夢の世界を堪能してください。

ちなみに、館長ぷれぜんつ!龍セレクトフィギュアの
展示もありました・・・。これもまたよかったのよ。

ちなみに1階のおみやげ屋で、
ハクション大魔王の食玩を購入。
狙いは、かわいい、かわいいアクビちゃんだったけど・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大魔王の入浴シーンでした。
・・・それも2つ購入したのに2つとも。


あ、さむい・・・
グラコロ、グラコロ・・・。

posted by あみねこ at 22:33| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グラコロ、グラコロ・・・
グラコロ季節到来ですね!
今朝のニュースで米原の積雪30cmだって!
ビックリしましたよ!!!

え〜さてさて長浜市の黒壁・・・1度だけしかまだ行った事がないのでござる。
ゆっくり散策してみたいんだけど、今度行く時は是非あみねこ殿絶賛!の海洋堂フィギュアミュージアムに訪問しま〜す♪
グラコロ食べながら・・(笑)
Posted by Sun&Moon at 2005年12月15日 22:02
sun&moonさーーーーん。
すんません(>×<、)
返事遅れまして・・・。
実は、その大雪で大変な事になっていまして
ここ数日、ばたばたしておりました〜涙

海洋堂はかなりよかですよ。
あと、お勧めなのは「きんつば」。
お芋さんのお菓子がその海洋堂の
真向かいのお店で売られているんですが、
これも絶品!!(=■=)
是非、おためしください。
そしてグラコロもどうぞ笑
Posted by あみねこ at 2005年12月17日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10629957

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。