2005年12月20日

人の優しさが心にしみる今日この頃です。

寒い雪での服装が、はたから見ると武豊だと自分で思う
あみねこです。こんばんわ。
どうやらブーツが、乗馬をはく人のブーツ(なんていったかな?)
に似ているらしく、これで、丸っこい帽子を被れば完璧です。


まだ外はしんしんと雪が降り積もっております。
そういえば、雪が降ると本当にいろんな人から優しさを
いただきます。ありがたい、ありがたい・・・・。

この前、大雪の渋滞につかまった時、
車の中で何もできずボーッとしていたさなかに
「コンコン!」
と、窓をたたく音が・・・・・・・・。
みると、知らないおじさまが・・・。
どうやら、後のトラックのおじさまらしく・・・何かしらと
疑惑のまなざしをしているあみねこに

「お嬢ちゃん、はい、これあげる!!(^^)」

と、なんと!なんと!!
たくさんの飴玉をいただいたのです!!!!
赤の他人のわたしに・・・

はぁう、ありがとうございますぅぅ・・・。(=▼=)


同じく、大雪の時、電車で帰らなければならない時に
同じ会社の先輩に
「駅まで送っていこうか?」
「今日、どうやって帰るの?大丈夫か?_」
と、いっぱいいっぱい心配していただきました・・・。

はぁう、やさぃぃぃよ・・・・。(=▼=)



あたしも、もっともっと人に優しくできる
人間になりたいなぁ、と感じる今日この頃です。

手始めに、今日は枯れかけていた花を生き返らせるために
一輪挿しに入れてみました。笑
心にゆとりを、やさしさを。
posted by あみねこ at 20:06| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
久々に今日は晴れています!
清々しい冬の晴天です☆

ホント、雪って子供の頃はあれだけ嬉しかったのに、
今は嬉しさ半分です(笑)

こんな時にあみねこさんが言う通りに、見知らぬ人の暖かさに出会う時がありますね!
何気ない一言がその人を救ったり、元気にしてあげられたりと。。。
そういう何気ない一言って、一昔前まではあたりまえだったような気がします。
ただ忙しい現代/個人の宝物の多い現代には、
その余裕をもてる気持ちすら失われてしまう傾向があります。これが現実なんや!とは思いたくないですよね!
どんな種類の仕事をされていても、人と人は必ず結ばれて仕事をするのですから、、、。

あみねこさんの気持ちや心がけはとても共感しますよ♪
お互いに良い時間を刻んでいきましょう!!!

Posted by Sun&Moon at 2005年12月25日 11:24
確かに、子どもの頃はうれしかったですよね〜・・・
必ず、雪玉つくって、どこまで飛ばすか
やるのが、毎年の日課だったです。笑


どんな仕事をしていても、人と人は結ばれている・・・、いい言葉ですね・・・(^^)
なんだか、
心がほこほこあったかくなりそうです。

sun&moonさんもとても気持ちが素敵な方なので
本当にいろいろ勉強になります。
ありがとうございやすぅ!兄さん!!!

うわあx−−!いい人生おくろぅ!
(=▼=)がんばるよーーー!
Posted by あみねこ at 2005年12月26日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。