2005年12月26日

ガンダムシード特番みましたぁぁ(=■=)

ブログを最近更新してないでしょ・・・
と、とうとう、言われてしまったあみねこです。
こんばんわ・・。

本当にダメだよ・・・あたし・・・。
やりとげられる人間になりたいです。。。

さて、さて、昨日は
ガンダムシードディスティニーの特番があーーーり、
今日は早くみたくて、楽しみで、仕事も速攻で終えて、
中島美嘉の曲を聴いて気持ちを高ぶらせ帰宅笑

そして、今、録画を見終えたところです!!
がぅぅぅ(=■=)

てな、わけでネタバレ満載ですので、
お気をつけてくださいませ・・・・。

いやぁぁx、久しぶりに
いいもん見せてもらったよ〜・・・・。総集編ってのは聞いてはいましたが、
なんだか、最後の宇宙の舞台をさらに事細かく
描いた感じでした。

でも!!新作カット満載!!(=▼=)

まずはあのアークエンジェルの出発シーン。
ラクス、キラと抱き合ったカガリが最後に・・・
アスランとだきあったよーーーぅぅーー!(=■=)
おまけに!アスランから抱きしめてるし!!!
うわぁぁx−−−−−!
どんな気持ちで抱きしめてたんだろう!!!気になるよーーー!!!

もぅ、ここの時点でかなりテンションあがりまくり!笑

そして、TMレボさまのヴィステージの曲にのせて
オープニングへ。
キラとアスランが2ショットで、そのうしろには
フリーダムとディスティニーが・・・

ここでテレビ見ながらぼそっと。
「あ〜やっぱり、キラとアスランのお話だったのね!
ガンダムディスティニーは!!うん、うん。」




シンとルナの新作カットもあったけど・・・
でも、ねぇ、あれには勝てないよね・・・

ラクスとキラの例のぐるぐるまきの映像!笑
その映像のうえにはアスランとカガリが手を取り合う影の映像!
いいよ、いいよぅぅおお!(=▼=)


あーーーここまでで、本当に楽しんじゃった(=▼=)はぅ。
あ、そうそう、本編の方も話さないとね、そうそう。



結局は流れは一緒なんだけど、
戦闘シーンがより事細かくなっていたし
それにあわせてキャラの心情もよくリアルに
描かれていたので、わかりやすかった。

なんだか、オーブを守るっというみんなの意思が
すごく伝わってきたし、
思わず、ムラサメ部隊がかっちょよくみえちゃったよ(=▼=)
ちょっと、プラモ買いたくなってきちゃったよ。
ドムも今回戦闘シーン増えてたし♪
ドムほしぃな〜・・・シャァ専用のも最近ほしぃ・・・

はっ、本編に話戻さないと・・・

一番よかったのは、シン
今回みたいにしっかりと描いてくれると、
シンの本当の気持ち、想い、悩み、苦しみがよくわかるし
シンが主人公であるのに納得する。
結局は、シンもわかってたんだよね、自分がやってることが
本当は間違っているってことが。
でも、それを理解する自分ができなくて、許せなくて、
結局は、ちょっと変な言い方だけど投げ出しちゃった・・・みたいな
感じかな・・・。


そういえば・・・ちょっと不思議な現象がおきませんでしたか・・
ねぇ・・・。
レクイエムの最後って
アスランいましたっけ???



いいぇぇぇぇーーー、
いませんでしたーーー(大声)(=■=)


え?!?、いたっけ?アスラン??
あり?キラとレイとタリアさんとギルバードの4人だけ
だったのに?気のせいかしら・・・まあ。
なんていう制作サイドのきまぐれ・・。
もしくは本放送の時に書き忘れられていたぁぁ?(=■=)

まあ、アスラン好きの私としては、ほぼ新作カットだらけ
でしたので、うれしぃっちゃ、うれしぃんですが・・・謎です。はい。

そして、レクイエムが崩壊して、停戦・・・。
アスランがシンとルナのところへ迎えにいったのはよかった・・・。
アスランとシン、なんだかこの2人の関係も好き。
二人びっくりしていたのが、またかわぃかった・・・くはぁ(=▼=)

停戦後は、カガリとプラントの代表が握手をしているシーン。
カガリの声をもっと聞きたかったなぁ・・・。(>×<、)

それと!!!
プラント評議会の意向で、ラクスがプラントの戻る時の後には
イザーク兄さんがいるじゃないですかぁぁx!
ラクスの護衛ですか!!うわぁぁぁ!!(=▼=)


最後は、オーブの慰霊碑にて、
シン、ルナ、アスラン、そしてメイリン(なぜだ、なぜメイリン・・・)
そこに、キラとラクスが登場。

キラがある男の人やったんやね〜。
そして、シンとキラは手を握り合い和解。
そういえば、シンとルナがキラがフリーダムのパイロットと
聞いてびっくりしていたけど、そうやね、初めてやったよね
見たのは・・・うん、うん。
キラの笑顔を直視した日にゃぁ、もう、なにも悪さは
できませんってね、はい。

そして、それぞれがばらばらに、違う方向に別れる
キラとラクス、
シンとルナ
そして、アスランと・・・メイリン・・
なぜ、アスランについていく・・・メイリン・・・


エンディングはガンダムシードとディスティニーの
それぞれの絵がおりまぜてあって、
アスカガファンの私としては大変たまらない構成でしたので
すごくうれぃかったです。えへ。

他の皆さんがどう思っているかわからないのですが
まあ、あたし的には80パーセントの出来だったのではと。
あとの20パーセントは・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり続きが気になるんですって!!(=■=)!
アスカガはもちろんやけど、
キララクはもちろんやけど、
イザークの護衛が気になる、気になる・・・。

もう、やらないかな、やらないかな、
ねぇ・・・。
posted by あみねこ at 21:08| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 今日のセキララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今日の種D。FINAL PLUS。
Excerpt: 今朝あやうく予約を忘れてしまいそうでした。改めて思うが遅すぎる。。 最近深夜にTVを観てないから正直ツラいがリアルタイムで観てます。眠いです。 最初のナレーションは関俊彦さんvOPはヴ..
Weblog: ヒムカイズム。
Tracked: 2005-12-27 22:43

GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)
Excerpt: 見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-01-24 00:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。