2006年01月05日

つるやさんのサラダパン。

生まれて初めて、赤ちゃんを抱っこして
おろおろして、しまいには泣かれてしまったあみねこです。
こんばんわ。

今日は仕事が休みで友達が赤ちゃん連れて遊びに
きたのです。
それは、かわいぃぃx、たまのような、お子さんでしたよ。

えぇ、泣かれました。
そうだよね、知らないおばちゃんに抱かれたら泣くよね。ぐす涙



さて、さて、今日は「決定全国47都道府県ランキング」なるTBS系列の
番組をちらちらみていましたら・・・・

サ!サラダパンが出ているよーーー!
(=■=!!!


滋賀県の方なら一度は聞いたことがあるお名前では
ないでしょうか・・・。

そう!「つるやさん」のサラダパン!!
が、紹介されていたんですよ!!

まあ、これがね、
実は中身がたくあんなんですよ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったまた〜、たくあんってあんた〜そんなんうまいの〜?

うまいんですって!これが!またよ!(=■=)

しゃきしゃきっとしたはざわり、
あのなんともいえない酸味、
一度食べたら病みつきになるのですよ・・・はぅ。

まあ、だまされたと思って一度食べてみな!うん?(=м=)

そういえば、今日調べてて初めてしったんですが、
以前は中身はキャペツだったらしいですよ。
そうなのか、そうなんだ、たくあんでよかった。。。

ちなみにこのお店近くの某スーパーさんの
パンコーナーにも、もちろん!置いてあります。サラダパン。
すぐ売り切れる激戦区ですが、あたいは勝ち取りますよ!
うはぁぁっぁーーー(=■=)
posted by あみねこ at 20:45| 滋賀 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サラダパン!?
私はたくあん大好きですが、パンにはさむとは・・・ん〜ん(⌒〜⌒)
自分にとっては勇気がいりますです!
近くを通る際は必ず買って試食してみます〜!
ん〜ん、たくあんにパンか〜、、、ん〜ん(笑)
あみねこちゃんが言うのだから信じてます(笑)
近いうちに食べるぞっっ!
Posted by Sun&Moon at 2006年01月08日 18:54
いや!信じてくださいって!!(=■=)
うまいんですよ!ほんとぅぅぅに!!
ちなみに昨日、某スーパーに買いにいったの
ですが、売り切れてありませんでしたわ…。
Posted by あみねこ at 2006年01月09日 12:33
にゃはは(⌒〜⌒)
売り切れるほどのものか〜信じますっ!信じますって〜(^◇^♪
Posted by Sun&Moon at 2006年01月09日 22:51
遊びに来ました〜!その番組私も見てました。
「サラダパンって…サラダじゃないやん!」って
つっこみながら見てたんですが、
まさかあみねこの好物とは…
今度買ってきてください。
Posted by いっぽ at 2006年01月19日 11:42
>いっぽさま
いらしゃいませ〜・・・(^^)
是非買ってまいりますので
ご賞味くださいませ。
口の中が不思議ワールドに
なること間違いありません。
Posted by あみねこ at 2006年01月19日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11363025

この記事へのトラックバック

つるやのサラダパン
Excerpt:  今月はじめに毎日放送でやってた「決定全国47都道府県ランキング 」って番組で「ソウルフード=地元ならではの食べ物」を紹介してたんだけど、お隣滋賀県のソウルフード「..
Weblog: これもきになる♪
Tracked: 2006-01-23 18:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。