2006年01月26日

メールは奥が深いのです。

卵料理がうまくできない女 あみねこです。
こんばんわ。

ふわふわのオムレツが作れません・・・。
今日も失敗でした。

ひとまとめにした卵を包丁で割るとトロトロふわふわ
卵が広がるという計算なんですが、

真っ二つに分かれました。

教えてください。だれか、うまく作れる方法を・・・涙。

今日は「うちの母」。
ええ、メールは奥が深いものでした。今日仕事の最中にメールが入りました。

うむ、誰だ?(=w=)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、おかんか・・・。

そういえば、以前、ブログでも書きましたが
うちの母はついこの間まで携帯メールができませんでした。
大雪の時にメールで連絡ができるように
ここ1ヶ月前にあみねこが教えたばかりです。

そう!メール初心者なのです。


では、それを頭の片隅においていただいて
その文章をご覧ください。
ちなみにメール文章を(スペースも含め)正確
書いてみました。(注意:本名=あみねこ)


題名「無題」
内容「あみねこ さん えつこの あかちゃん
   女 の子供 かしら おしえてください」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぷっ。笑

あ、すいません。整理していきましょう。涙目

これはあみねこの友人が子供を生んだんですが、
女の子供やったかしら?という内容だと思われます。


え?そうですよね。
あみねこもこのメール文に疑問があります。

疑問@ なぜ娘に対して「さん」づけなのか。

今まで入ってきたメールは必ず、「さん」がついています。
なぜだ・・・なぜなんや・・・・・・。(=▼=。)

は!続けましょう。
そして最大の疑問B

なぜ、異様なまでにスペースを使うのか


ダメです・・・。仕事中なのに笑いがとまりません。
(=▼=。。)

最高や・・・あんたってひとは・・・。

あ、その後、携帯に電話入れたら
連絡がつきませんでした・・・・・・・・・。
posted by あみねこ at 21:15| 滋賀 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | うちの母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あみねこさんこんばんは〜。ダメダメ、おもしろ過ぎる〜〜〜!!!今ちょっと寒い部屋で一人、とってもひっそり、、、pcの前で声出して笑っちゃいましたよ〜。うちのおかんも何故か”さん”付けでメールしてきます。なぜ??最近なんか写メール覚えちゃって本文もなく写真だけ送ってきたり。んでもってその後で電話してきちゃったり。何のためのメールじゃ〜〜。と言いたくなるくらい。彼女らは(一緒にしちゃ駄目?)摩訶不思議〜>
Posted by battele at 2006年01月26日 22:35
あみねこさんこんばんは〜。ダメダメ、おもしろ過ぎる〜〜〜!!!今ちょっと寒い部屋で一人、とってもひっそり、、、pcの前で声出して笑っちゃいましたよ〜。うちのおかんも何故か”さん”付けでメールしてきます。なぜ??最近なんか写メール覚えちゃって本文もなく写真だけ送ってきたり。んでもってその後で電話してきちゃったり。何のためのメールじゃ〜〜。と言いたくなるくらい。彼女らは(一緒にしちゃ駄目?)摩訶不思議〜。
Posted by battele at 2006年01月26日 22:35
初めまして。コメントありがとうございました。早速遊びにきちゃいました〜(^^)v

う〜ん・・・オムレツ、難しいですよね?実は、私もあまり上手にできません。。。(^^ゞ
お互い頑張って作りましょう!

お母様、努力されてるのですね。私の母も、最初は「パソコンがあるので携帯なんて・・・」と言ってましたが、今では携帯なしでは生きていけない人になってます。(´▽`*)アハハ

最初はみんな同じです。暖かく見守ってあげましょう。(^^)
Posted by mikari at 2006年01月26日 22:40
こんばんは。
かわいいお母さんだw
きっと、このメールを打つのにすごい時間がかかっているに違いない。。
だから、疲れて電話に出られなかったと思われww
オムレツは参考記事があるので見てみてね♪

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q3/20030903.html
Posted by ここ at 2006年01月26日 23:13
卵料理ですかい!?
あたしゃ、卵は大好物なのでちょいと出来具合にはうるさいですよん♪
厚焼き卵(ダシ巻き)なんかは、よく一品料理や居酒屋の出来立てほやほやを食べまくってホント舌が肥えているから自分でも出来ないものだろうかと、しょっちゅう挑戦しとります!
ここ最近は自分でカルボナーラを挑戦していて、なかなか苦戦しとりますわん☆
Posted by Sun&Moon at 2006年01月26日 23:28
メールについて・・・


うちのおかんや親父もそうでっせ(笑)
あげくの果てには、うちのおかんは携帯にかけても出ない。。(泣)
ほんまにっ!ボタンが小さいんなら、前にTVのCMで流れていたメール機能が無い、通話のみで、しかもボタンが異常に大きい携帯に変えたらどうかと進めていたのですが、あれは恥ずかしいとか!?!?

ん〜ん、ホントに携帯ぐらい出てくれんと誰もかけんぞ!!
と言いながら、ほとんどかけようと思わなくなってしまいましたとさ☆
Posted by Sun&Moon at 2006年01月26日 23:36
>batteleさま
すいません、思わずパソコン前で爆笑しました。
写メールだけ送られてくるんですか!!!
やるな〜…(=▼=。。)涙目。

でもかなりのやり手もみました。
素敵なおかんですな〜…。
私達はそのおかんをひっそりと暖かく見守っていきましょう。うん。うん。
Posted by あみねこ at 2006年01月27日 08:27
>mikariさま
こちらこそ。いらっしゃいませ(^^)
やはり慣れというのは怖い物です…。
メールを教えたその翌日からは、うちのおかん
からメール攻撃が始まりましたが、
内容はすべてあんな感じでした。笑
たぶんmikariさんのお母様のようにパワフルに
なっていくんでしょうね…。
でも、うちのおかんは一生ケーキは作れません。
私も作れません。(涙
Posted by あみねこ at 2006年01月27日 08:35
>ここさま。
ありがとうございますぅぅ!!!
見ました…。卵料理アドバスを…。
なるほど、鍋を振るのですね。あとバターも
使ってませんでした。卵も2個しか使って
おりません。奥が深いな…。
でも、昨日の見事に真っ二つになったのは
ある意味気持ちよかったです。(=▼=、)あは
Posted by あみねこ at 2006年01月27日 08:38
>Sun&Moon兄さん
え!兄さんカルボナーラ作れるんすか!
(=■=)!!!
てか、料理作るの好きそうな匂いがぷんぷん
してきました笑
もし!卵料理のコツを知っていたら、是非!!!

兄さん、やはり大人にもプライドがあります。
やはり最新機器がいいのですよ。
ここは根気強く教えてみましょう…。
私も怒りマークになりながら教えましたよ。ええ
Posted by あみねこ at 2006年01月27日 08:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12325392

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。