2006年01月30日

自動車免許は大切にね。

お菓子作りがまったくできない女 あみねこです。
こんばんわ・・・。

なぜでしょう・・・料理はなんとなく(?)
うまくいくのですが、お菓子はまったくうまくできません。

以前、オーブントースターでバナナマフィンを
作ろうとした時は

まったく膨らんでいませんでした。

てか、更にへこんでいました。

いやぁっっっ!!!(=■=。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今日は懐かしいお話。
免許をとった頃をふっと思い出したのです。はい。仕事の関係で街中を車でバブーーンと走らせている時に
前方を自動車学校の教習車がトロトロと走っておりました。

なぜか子を思う母のような気持ちになり

ゆっくり走るのよ、うん、うん。(=▼=)
と、同じくトロトロ運転をしながら見守っておりました。

そういえば、オレも習ってた時は
一生懸命やったな・・・・(=w=)ふむ。
と思いを馳せあの頃に逆戻り。

あっんの頃っは、ハッ!!!

ごほん。失礼・・・。
・・・・・初めて路上に出た時も思い出深かった。(遠い目)

初めての路上で私は難問に立ちはだかりました。

道路をまっすぐ走っていると、踏み切りがあり、それを渡って
すぐに左方向に曲がりましょう。


(=▼=;)・・・・・・・。

初めての路上だったのですから緊張は
たっぷりありました。

なので、
「踏み切り」
「すぐに曲がる」

っというのが、私にとってどれほど大きな壁だったことか。

決意をしたわたしは心の中で
「あみねこ!行きまーーーーーす!(=■=)(アムロ風)」

そして私は  
法定速度で道路を走り よし!!
踏み切りで一旦停止  よし!!
左右左、確認     よし!!

渡りきって左に
4速でまわれーーーーーー!!(=■= )

  説明しよう!!当時ミッションで取っていた人たちはもうわかるよね☆
  普通はコーナーを回る時は2速まで落とすのが、安全な運転ができる
  大人なんだよ!!よい子は真似しないでね!


遠心力で車がすっげーーー(笑えるほど)勢いで片寄りながら
無事通過。

よし!!(=■= )

今は車間距離を守る安全ドライバーです。


posted by あみねこ at 20:20| 滋賀 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へーあみねこさんはミッションで免許取ったんだ☆
ライチはへっぽこなのでAT限定でした。
なのに仮免落ちまくり〜!
でも高速教習は楽しかったなぁ〜。
途中のドライブインで先生と一緒に
月桃のアイスを食べた記憶があります。

しかも週いちで三線教室があったり、
週末は教習所のバスでいろんな所に
遊びに連れて行ってもらったり。
不思議な教習所だったなぁ。

Posted by ライチ at 2006年01月30日 22:44
きゃ〜、私も思い出して来ちゃった〜!!そうそうミッションで取りましたよ!!って私の頃はオートマ限定あったかな?(^^;)(へらへら)んでもって頑張って取ったはずなのに今はもうただの身分証明証と化してしまってます。10年近く乗ってないし。。。どこでも自転車こきこきして行きますよ!!
も一回教習所のお世話にならなきゃかも。。。
Posted by battele at 2006年01月31日 10:50
>ライチさま。
なんとっ!!!(=■= )
素晴らしい教習所じゃなかですか・・・。
特に三線教室は気になる・・。むふ。
ただでできるのかしら・・・。(タダが重要)
やはり子どもの獲得のためなら、手段を
選ばないんですよ。素敵だわ・・・。
Posted by あみねこ at 2006年01月31日 20:03
> batteleさま。
ふふ、ペーパーどらいばーなのですね。
10年近くか・・・そりは恐ろしい・・・笑
あたしは、自転車通勤にあこがれます。
朝、さわやかな風をつっきぬけながら、
ipodでラジオ聞いて通勤♪みたいな。

でもそれは無理なのです。
なんせ、田舎なので。うふ(=w=)
がんばります・・・。
Posted by あみねこ at 2006年01月31日 20:06
こんばんは。
車はミッションしか乗らないと決めているKOKOですw
数年前、ミッションなのにアクセルとブレーキを踏み違え、駐車場に置いてある「三角のしましまのやつ」を踏み潰したのは私ですv( ̄ー ̄)v
ドンマ━p(`・∀・´)q━ィ!!! 

Posted by ここ at 2006年02月01日 23:35
車はミッションしか乗らないと決めているKOKOです。
数年前ミッションなのに、アクセルとブレーキを踏み違え、駐車場に置いてある「三角のしましまのやつ」を踏み潰したのは私ですv( ̄ー ̄)v
ドンマ━p(`・∀・´)q━ィ!!! 
Posted by ここ at 2006年02月01日 23:40
>ここねえさま。
最高です!ここねえさま(大爆笑
ちなみにわたくしは、高校生のときに先に
原付乗って、駅の駐車場に入れようとしたとき
アクセルとブレーキ踏み間違え、
壁にぶちあたりました…。
まるで吉本新喜劇の珠代みたいに…
それは、まぁ、みごとでしたよ…。
Posted by あみねこ at 2006年02月03日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。