2006年01月31日

久しぶりに聞いた言葉は「いい響き」

冬はやっぱり「いよかん」だな・・・と感じる女
あみねこです。こんばんわ。

今、パソコンの横に、まるまると太った
かわいらしいぃいよかんが目に入っとります。

あぁ・・・あとでゆっくりご賞味します。じゅる。


さてさて今日の題材は母上さま。
最近名言さくれつです。
ほんと勉強になります。はい。

その前に関連づけなければいけないのが
NHK朝の連続小説「風のハルカ」です。はい。お恥ずかしい話ですが、ちょっと前までの私は
NHKの朝ドラなんて1度も見たことがありませんでした。

ちなみに民放のドラマもめったに見ません。
なんせ続きものがいやなので・・・(理由になるのか・・・)

が、しかし、そんな私に運命の時が。

昨年の11月末に兄の挙式の関係でグアムへ(初海外)。
テレビっ子のわたくしが海外で唯一楽しめたのは
国際放送をてがける「NHKさん」のみでした。

3泊4日の旅路・・・寝ても覚めてもNHK。主にニュース。
&リバース・・・りばーす・・・。
(出かけろよ。)

そこで、唯一の娯楽番組が朝ドラの「風のハルカ」でした。

最初はしゃーないな、みたいな感じで見始めたら
これがおもしろい!!
詳しくはこちらで。

そして今も見続けているてなわけで。

仕事のために平日は見れなく、
週末に一気に見るのですが、

つづきが気になってしゃーない!

てな、ことで我慢できなくなった時には
毎日かかさず見ています母上さまにお尋ねしております。
ありがと、おかん(=▼=)

あみねこが今日聞きたかったポイント
「主人公と幼馴染は結局付き合ったのか??」

で、母は一言

おおう、交際し始めたで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
交際・・・って・・・。(=▼=。)

久しぶりに聞いた言葉でちょっと、どきってしちゃいました。

いい響きだ・・・交際。
あまずっぱいね・・・
posted by あみねこ at 21:46| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | うちの母 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「風のハルカ」。。。私の方は、みたり見ていなかったりですわ!
さすがに「ちゅらさん」ときは再放送も見ましたで(笑)
DVDもありますしね(笑)
あれはホンマ名作でした♪


ところでところで。。。。。
先日、平日休みの時に最近の滋賀県はどうなんだろうと琵琶湖一周たるものをしてきました(笑)
それでついでに、つるやさんの「サラダパン」を買いに行きましたよーーーーー(笑)
分かりやすい場所で良かったんだけど、店のパンが並べられている棚を見てみると。。。ん!?いったいどこじゃ!?!?
店番をしていたおばあちゃんに訪ねてみたところ、まだ出来上がっておらんのよ!!!って(泣)
1時間ほどかかるって言われたから、なくなく今回は諦めました(泣)
また、ゲットしにいくぞーー♪
Posted by Sun&Moon at 2006年01月31日 22:36
>Sun&Moon兄さん
まじですか!買えなかったんですか!爆笑
せっかく行ったのに…(=▼=。)涙。
あたしが行ったときは、
何個あんねーーん!!ってぐらい
ドサっと山盛り状態でした。
ちなみに、今、家に1個あります。
はい。買い置きです。
Posted by あみねこ at 2006年02月02日 08:11
お久しぶりですぅ(^^)
やっぱり、いつ見ても面白いッス。
私も、あみねこさんのブログを見習って
新しいブログを開設しましたぁ。
また、よろしかったら、見に来て
くださいねぇ。
Posted by たっちゃん at 2006年02月03日 18:30
>たっちゃんさま
あぁ!いらっしゃいませーーー♪
ほんまや!ブログが一新していらっしゃる!
フォーマットも素敵や・・・(=▼=)はぅ。
遊びにいきます!いきますよーーーー!!
新しいブログか・・・うらやましか・・・。
あたしは当分このままです・・・。
(なんせ、行動起こすのがめんどくさいから)
えへ。
Posted by あみねこ at 2006年02月05日 15:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。