2006年02月05日

豆はお好きですか。

少々、五月病がはいっています女 あみねこです。
こんにちは。

季節はずれだと思いますが、
何分、全てにおいてやる気がおこりません。
このままだと自分がダメになっていきそうです・・・。

だめよ!だめ!!
がんばるのよ!!あたし!!

だって、女の子だもん(=w−☆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
こほん。無理やりテンションあげてみました。

さて、今日はもう過ぎ去ってしまった
節分のお話について少々、語らさせていただきたいと・・・。皆さんも、2月3日の節分の日には
多いに豆まきを楽しんだことと思います。

その日は厄除け?かしら、ちょっとあやふやな知識なのですが
自分の数え歳の分の豆を食べるとよろしいらしいのです。

その話を同僚の男性にしたところ
今までの人生の中で衝撃な言葉を聞いちゃいました・・・。


「おれ、あの豆好きなんやて。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここで、皆さん、おうちに余ってある節分の豆を
一口、ぱくりと食べてみましょう・・・。

ぱくっ。。もぐもぐもぐ・・・・。

(=w=)ふむ。
別にまずいってわけではないのですが、
口の中に豆のぱさぱさ感が広がり、
水分がほしくなってきます。

でも、好んでは食べないよね・・・。


男性は続けました・・・。
今、家に豆の大袋が3個あると。

・・・・・・・・・・・・・・・・(=▼=)

さらに
節分が過ぎると、買いだめができるからうれしいと。
・・・・・・・・・・・・・・・・(=▼=)



どうしましょう・・・理解できません・・・。


そういえば、私の通っている整体の奥様も
豆好きだった。。。その子供も・・・・・・・。


世の中・・・豆ブームがおこっているのかしら・・・
と本気で思ったあみねこでした。

是非、皆様もいっちょ豆ブームにのられてはいかがでしょうか。
posted by あみねこ at 16:11| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんです!きっと豆ブームに違いないですよ!!家には五歳の子が遊びに来てたんですが、豆をボリボリ、ボリボリ食うわ、食うわ。私はあんな光景初めてみました!!!あんなちびっ子があんなに豆ばっかり食べるなんて!!腹こわすぞ〜!!って思っちゃいました。しかも大事そうにお持ち帰りまでしていきましたよ!!絶対、まめブームがきてるに違いない!!
Posted by battele at 2006年02月06日 22:51
>batteleさま
五歳のおこさまもほうばるとは…、
やはり豆には引きつける魅力があるのかも
しれません。うむむ奥が深い…。
あ、ちなみに、あたしは無類の納豆好き。
これも、豆ブームなのかしら…(=■= )
きゃっ。
Posted by あみねこ at 2006年02月07日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12815891

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。