2006年03月17日

私にポーションください。

そろそろいよかんがまずくなりはじめ
季節が移り変わっていくのを感じた女
あみねこです。こんばんわ。

やはり、安い「いよかん」はダメですね。
何事にもケチるのは程ほどってことでしょうか。

さて、さて、なぜ、いつもより遅めの
ブログ更新かといいますと、

そう、もちFF12

おもしろいです・・・。(=w=)むふふ。


イベントはまるで映画をみてるかのような臨場感で
かなり楽しい!!

が、しかし

毎度毎度、システムがガラリと変わるFFシリーズ。
今回もたんと勉強しましたよ、ええ(=w=。)


戦闘シーンに関しては、まるでアクションゲームにでも
変わったような感じでいまだにコツがつかめません。
そして、同じ種類の敵でも
強さが違う。


ライセンスシステムに関しては別段抵抗なく
むしろちょっとおもしろくできるのでOK!


問題は「ガンビット」。
確かにこれは奥が深い・・・。
自分で全部命令を与えることはできますが
そんな暇すら与えさせてくれない。

てか、むしろガンビットで設定しておいた方が
戦いが楽なぐらいです。


まあまだまだ手探り状態ですので
本日は感想ぐらいで。

現在は牢獄から脱出して
ヴァン、バルフレア、ファン、ヴァインが仲間になり
飛空挺に乗るところです。

今日はちょっと疲れました。

全滅を2回もしましたので。


今回のFFは、敵が強すぎる・・・。

今夜はポーションと言う名の「野菜生活」を飲んで
鋭気を養います。

明日は仕事なので。

大人ですから、はい。涙
【関連する記事】
posted by あみねこ at 23:32| 滋賀 | Comment(8) | TrackBack(1) | ゲームもやります。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^▽^)
今回のFFは、なかなか凄いですね!?
ちなみに私は、4回くらい死んでます(=〜=;
そして、はやから飛行艇に乗るのですか。
私は、まだ王宮に入る手前で、あっち行ったりこっち行ったり
しております。
また、進んだら教えてください m^^m
Posted by たっちゃん at 2006年03月18日 10:32
買っちゃいました・・・「FF12」
僕も大人ですから、深入りしたくても自制心が働いてくれます。なかなか進みませんが、ゆっくり愉しませてもらおうと思います。
Posted by marl at 2006年03月18日 11:36
すごい!!ブログの更新ご苦労様です!!?もしかして、しばらくは更新して頂けないかと、覚悟しておりました!!
家にはまだFF上陸ならずですが、家族にこの情報自慢しまくります!!♪♪そして誰かが始めたら、映画鑑賞気分で楽しんじゃいます!!?
Posted by battele at 2006年03月19日 22:59
> たっちゃん
飛空挺のところで立ち止まっています・・・。
レベルあげですよ。ふふふ。
ちょっと、疲れてきました笑
たっちゃんさんの方が進んでいるわよ、
絶対に・・・(=▼=。)
Posted by あみねこ at 2006年03月22日 20:29
>marlさん。
私も大人ペースになりました・・・。
しかし、たまに長くすると・・・・
酔います。ふふふふ。
やりすぎ??笑
Posted by あみねこ at 2006年03月22日 20:31
>batteleさん。
ようやっとブログ更新です。
このだらくした性格を直したい・・・。
ゲームはひと段落して大人なりの
ゆったりとしたペースで楽しんでいます(^^)
Posted by あみねこ at 2006年03月22日 20:33
こんばんわー
FF12買ったんですね!
私の周りでも早速情報交換が始まっています(笑)
何気なーくその人たちの話を聞いてみると、
萌えるキャラがいないとか、コインが貯まらないとか、難しいとか、色々なことを語り合っていました。
私もウサ耳のキャラ(名前忘れた)はどうかと……(汗)
まぁ、何はともあれ、
体調に気をつけて楽しくプレイしてくださいー
私はただ観てるだけ……でお腹いっぱいです。
Posted by なるみ at 2006年03月22日 22:52
>なるみちゃん
返事遅くなってごめんね〜(>×<。)
FFも順調に進んでいますが、今公私とも
大変忙しくて…。
でも頑張るよ…体調に気をつけて…へへ笑
Posted by あみねこ at 2006年03月28日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

滋賀発「CUTIE Pi ~U.S TOUR'06 at PHOENIX~」
Excerpt: 滋賀発スカパンクバンドの映像ニュースです♪
Weblog: MUSICKY BLOG♪
Tracked: 2006-11-05 11:37
×

