2006年03月28日

りぼん・なかよし さあ、どっち!!

NEC_0076.jpg

パンダグッズが好きで好きでたまらなく、
着々と集め続けている女 あみねこです。こんばんわ。

バンダ、かわいっすよね。(=▼=)へへ。

あのまるこいおしり、尾っぽ…。
なでぐりまわしたい…。


今日はちょっと懐かし話。
あ、ちなみに上記の写真はまったく関係ございませんので
あしからず…。
小学生の頃から漫画が大好きで、
乙女達のバイブルといえる少女漫画雑誌をこよなく愛していたわたし。


そこで、皆さんに聞きたい…。

あなたは「りぼん派」?「なかよし派」?


私はかすかにしか覚えていないのですが
両方読んでいた派です。

なつかしいなぁ…(=▼=)
毎月、発売日になると、急いで学校から家に帰り
村(町じゃありません。)の本屋さんに自転車で買いにいきました。
    
         注意)田舎なので相当な距離あり。


特に「りぼん」の方が好きだったあたしは

 ときめきトュナイト
 星の瞳のシルエット


など、王道な少女恋愛漫画が大好きでした。


いいですよね、どろどろの少女恋愛漫画って。
なんだか、現実にはない、あの歯に浮くような台詞。態度。
なつかしいなぁ…あまずっぱいなぁ…


………………………
………………………
あら、また大人買いしそう…。


あ、しまったしまった、もう家にあるわ笑



皆さんの好きだった漫画も是非教えていただきたいものです。



posted by あみねこ at 18:16| 滋賀 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)
私は、LaLaやマーガレットがすきでした。
マーガレットの「ホットロード」なんかは、バイブル的(?)な感じで
みんなで回読みをしてましたねぇ〜
いやぁ〜、懐かしい話です(笑)
Posted by たっちゃん at 2006年03月28日 19:09
こんばんわ。
わたし両方「観ていた」派です。
りぼん:こどちゃ、ケロちゃ、チャチャetc……
なかよし:セーラームーン、CCさくらetc……
……とまぁ
アニメしか観ていません。
その間私はずっと
「小学○年生」でした。
今は「花とゆめ」です。
Posted by なるみ at 2006年03月28日 20:25
>たっちゃんさん。
わたしもLala好きでしたね…。
ホットロードは幼なじみの家で読破させて
いただきました。あれがせつないのよ!!!
(=△=。)
Posted by あみねこ at 2006年03月30日 08:12
>なるみちゃん。
うぉっ!!(=▼= )
あたしも花とゆめ読んでるよ!!
一番はフルーツバスケットかな…・
漫画はいつまでも心を潤してくれるものね…。
ふぅ。
Posted by あみねこ at 2006年03月30日 08:14
うっっ!
活字が苦手なのは、幼少期にな〜んにも読まなかったからかしら。。。(><.)せめてマンガだけでも読んでいれば良かったわ。。。
Posted by battele at 2006年04月01日 22:21
>バッテラさま。
同じく活字は苦手ですが、やたら無駄な知識は
豊富…。これも漫画の知識なのね。くす。
Posted by あみねこ at 2006年04月06日 08:07
あみねこさん、おひさです☆
まだ、ネットに帰って来てないんですか?
F.F XIIは終了しました??
僕は何とかオメガまで倒しました!
頑張って復活してください!!待ってますよ☆
Posted by じゅじゅん at 2006年04月30日 21:47
「まじない」
私は下のおまじないでGETしました!
絶対聞きますよーすごく簡単です。
@お願い事を3回心の中で唱えてください。
Aその次に自分が一番可愛い顔をして下さい。
Bこのカキコを全部で3回コピーしてほかの掲示板に書いてください。B番が一番重要ですので、必ずして下さい。そうしないと好きな人と、両思いに慣れませんよ。必ずゆっくり実行してください。
C夜に寝る時彼のことを思いながら一夜過ごしてください。
ちなみにこのレスは、嘘ではありません。初耳cが占い師から聞いたおまじないです
コレを試して自分なりに頑張ってみたら両思いになりました!
Posted by ミンミン at 2006年05月10日 17:46
あみねこサマ。
お久しぶりですー
私も更新が停滞、マンネリしています(笑)
なので心機一転、近日リニューアル(?)するつもりです!
どうなるか私でも良く分かりませんが、暇なときに見に来てください!
Posted by なるみ at 2006年07月17日 01:24
あみねこしゃ〜ん。
生きてる。。。?
Posted by battele at 2006年07月23日 16:15
お久しぶりです!!!
ブログほったらかしですよ〜(笑)
実はたびたび訪問しているのですが、
なかなかアップされないので、
待ちきれずに書き込みしました(笑)
私のサイトもリニューアルしてまたボチボチと頑張っとりますよ!
あみねこちゃんもそろそろ復活してくださいな☆
そいじゃまたね!
Posted by Sun&Moon at 2006年08月06日 02:23
私は、りぼん派でした。(^0^)
毎月買ってました。付録も楽しみだったしぃ〜♪

おぉー!ケロログッズですね。我が家にも売りに行くほどありますわ・・・(^^ゞ
これと同じの2つもあります。

ハマっちゃいますね♪
Posted by mikari at 2006年09月24日 11:43
あみねこ様♪お久しぶりです!!みかんの国からやってきました!ふふふわかるかな〜??(*ε*)
かなり遅れましたが訪問&コメありがとうございましたvv野菜たちもシーズンにより変わるので今は冬野菜たちが元気に育ってますvv更新楽しみに待ってまーす(>ω^)また遊びにきてねんvv
Posted by ままころ at 2006年12月06日 13:02
新年あけましておめでとうございます☆
あみねこちゃん、元気にしてますか?
またブログいつでも復活してくださいね!
みんなお待ちしておりますm(__)m
Posted by Musicky at 2007年01月01日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15637227

この記事へのトラックバック

ドムの秘密
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY無料レポート
Weblog: アフェリエイト戦記
Tracked: 2006-08-25 12:51
×

