2005年10月19日

今回もガンダムシードよかったよーー!!!

朝早くからおはようございます。あみねこです。
今、フトモモ、その他が大変筋肉痛でございます。
日曜日のあるある大辞典の3分運動を始めて
はや3日間、普段、運動していないせいか、
体のあちこちにガタが生じています…。
今日もしましたよ、もちろん、ストップウォッチ持って笑

では、月曜日の再放送分の感想を…
あくまでの初心者目線の感想ですぅぅぅ。その名も「アスラン」
第39話でした。。。
かっこよかったよ……はっ!、
では、ちょこっとだけ感想を。

アスランが助けに入ってキラはとまどうのですが、
アスラン自身もどうすればいいのかわからないけど
キラを助けたい一心でおこした行動なのですよね…。
そして運命の再会…。
キラの「彼は敵じゃない!」の一言…、うぅぅ
そしてきまずいままの2人の間に、カガリが
「ばかやろうぅぅぅ!」
かわぃぃよ、カガリさん!(>▼<)


ちなみに、今回の回で一番好きなところって、
フリーダムとディスティニーが夕日をバックに
向かいあって立っているところなんですよね。。。
ベタかもしれませんが、好きなのです…。

あと、ディアッカとミリアリアの2人も好きです!!
ディスティニーでは、別れちゃった!涙 って言ってたけど
シードを見ると、やっぱりこの2人はいいよ!いいよ!!
って思っちゃうのですね〜。

続いて40話は、やっぱりウズミパパです。
敵という認識があるがゆえに戦争の連鎖は終わらない、
それを断ち切りたいという想い…。
自分の信念を貫き通す真の強さがすごいな、と思いました。
カガリとの別れのシーンは、何度見ても泣けてしまいます…。
ディスティニーのトダカ一佐をちょいと思い出しちゃいました…。

そしてアークエンジェル、クサナギが飛び立ちエンド。

ちなみに私は本編じっくりみるの初めてなので、
この回からエンディングが中島美嘉さんに変わったんですね!
すごく、心に染みこんでくる歌でさらに涙が出ました…。

でも、アスランとカガリが手をつないでるところを
見た瞬間は、一人盛りあがっていましたけどね、ふふ(^▼^)
posted by あみねこ at 08:35| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のセキララ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8329450

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。