2006年01月03日

お年玉っていいよね。

同じマンガ本を買ったことに気がついて
うなだれているあみねこです。
あぁ、ショックですぅぅ。

はぁ、いつもまとめ買い(大人買いともいう。くす。)
をしちゃうと、いつもこうだよ。まったく。

さてさて、
今年もかわいぃx、7人のお子様たちにお年玉をあげて
きました。

で、わたくしはお年玉をあげる時に
ジャンケンで買った人にあげましょうね〜、という事を
毎年、毎年、やっているのです。

いや、負けてもあげますけどね。大人ですので。
ジャンケンをしようというところが大人じゃない・・・。

はぁ、それでさ、聞いてくださいよ・・・
戦歴7戦してさぁ〜
7連敗したんですって!聞いてください!はわわぁぁぁ(=▼=、)

いや、めでたいことなんやけどさ・・・
なんだかめでたくないっていうかさ・・・
自分の今年の行く末が不安で不安でしゃぁないですよ。

まあ、こども達は喜んでたからいいっけどねぇ〜。

ちなみに小学6年生の女の子に何買うの??って聞いたらさ
「うん!○○(某有名化粧品)のマスカラ!!えへ!」

しばし、呆然としました。はい。
posted by あみねこ at 21:56| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

今年はどんな年でしたか?

年賀状を出していないあみねこです。こんばんわ。

いや、会社関係の方はすぐ出したんですが、
特に親しい友達に関しては、ほぼ住所わからず(結婚したりして)
かけず、手元に残っております。

すいません。いいわけです。
ずぼらなだけです。すいません。

今年はしょっぱなかなガンダムシードディスティニーに
燃えて燃えて燃え尽きたような感じではじまり、
なんだか不完全燃焼に終わったような気がします。笑

でも、年末特番で癒されたから、少しは気持ちが満たされましわ。

幼馴染の旦那さまから劇場版のZガンダムのDVDと
これも見たほうがいいという、ガンダム関係のビデオを
貸していただきました。
ありがたい、ありがたい・・・・(=▼=)
でも、その前に初代ガンダムを制覇しないといけないような
気がしてなりません。ですよね。やっぱり。

来年は新しいガンダムシリーズも始まるとの
事も耳に聞いておりますので、

燃えて!燃えて!燃え尽きろうかな!!!あたい!(=■=)

と、思っております。

皆さんにとってもよいお年でありますように。(^^)
posted by あみねこ at 22:28| 滋賀 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

最近の高校生は

こんばんわ。心がほかほかしているあみねこです。

今日はちょっと、心がほっとあったまる出来事が
ありましたので、それを少し書こうかな、と。

主人公は高校生の女の子です。

「最近の高校生は」・・・・・
この後に続く言葉はあまりよい言葉ではないことが
多いのですが、今日のお話はちょっと違います。

それは今日の帰りの出来事でした。
posted by あみねこ at 21:55| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

人の優しさが心にしみる今日この頃です。

寒い雪での服装が、はたから見ると武豊だと自分で思う
あみねこです。こんばんわ。
どうやらブーツが、乗馬をはく人のブーツ(なんていったかな?)
に似ているらしく、これで、丸っこい帽子を被れば完璧です。


まだ外はしんしんと雪が降り積もっております。
そういえば、雪が降ると本当にいろんな人から優しさを
いただきます。ありがたい、ありがたい・・・・。

この前、大雪の渋滞につかまった時、
車の中で何もできずボーッとしていたさなかに
「コンコン!」
と、窓をたたく音が・・・・・・・・。
みると、知らないおじさまが・・・。
どうやら、後のトラックのおじさまらしく・・・何かしらと
疑惑のまなざしをしているあみねこに

「お嬢ちゃん、はい、これあげる!!(^^)」

と、なんと!なんと!!
たくさんの飴玉をいただいたのです!!!!
赤の他人のわたしに・・・

はぁう、ありがとうございますぅぅ・・・。(=▼=)


同じく、大雪の時、電車で帰らなければならない時に
同じ会社の先輩に
「駅まで送っていこうか?」
「今日、どうやって帰るの?大丈夫か?_」
と、いっぱいいっぱい心配していただきました・・・。

はぁう、やさぃぃぃよ・・・・。(=▼=)



あたしも、もっともっと人に優しくできる
人間になりたいなぁ、と感じる今日この頃です。

手始めに、今日は枯れかけていた花を生き返らせるために
一輪挿しに入れてみました。笑
心にゆとりを、やさしさを。
posted by あみねこ at 20:06| 滋賀 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

続!海洋堂フィギュアミュージアムに行ってきました!ぁぁ

NEC_0023.jpg

マクドナルドのグラコロ(グラタンコロッケバーガー)が
食べたくて、うずうずしているあみねこです。

外はしんしんと雪がふる景色(なぜなら田舎だから)
そんな季節に食べたい・・・そう、グラコロ・・・ふっ。

そして1ℓの涙で静かに号泣しています。ぐす・・・。
せつなくなってくる・・・。

はぁ、では本題へ。
滋賀県の長浜市の黒壁にあります
海洋堂フィギュアミュージアム」に
行ってきましたよ〜〜ん!

ちなみに写真はミュージアムの玄関。
どうやらミュージアム館長が「龍」がお気に入り
らしいので、おいているのだろう、うん、うん(←推測)そして中はすごかった(=■=)
posted by あみねこ at 22:33| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

日本!フィギュアだけのミュージアム!!

母方のおばあちゃんの1周忌の法事での手伝いで
腰を痛めてしまったあみねこです。いたたた・・・・。
ふぅー、いつまでも若いと思っていちゃぁ、ダメなんですね。

明日は母親と滋賀県の長浜市にある「黒壁」
行ってまいるであります!!

本当は明日のブログで書きたかったのですが・・・
ホームページを除いた時に・・・見知らぬ施設名が・・・・
そして、早く誰かにしゃべりたくて(笑)・・・・・

そう!
日本初のフィギュアだけのミュージアム
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」というものが黒壁に
存在するらしい!!!

うわぁぁぁーーーん!気になる〜(=■=)ホームページをじっくりと読むと・・・・
posted by あみねこ at 21:48| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌うって本当に気持ちよいですわ。

乾燥が気になりはじめ、現在、パックで
水分を補っているあみねこです。こんばんわ。

中島美嘉のアルバム・・・いいですよ・・・
今、エンドレスで「桜色舞うころ」を聞いております。
そう、エンドレスで・・・。

昨日の歌続きで、今日も好きな歌手さんを
ちょっこっと書いてみます。

今回は一青窈さんです。いい歌声をお持ちの方です。
posted by あみねこ at 00:12| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ちょいといっぷく・・・じゃないんですぅぅぅ涙

胃がぐるぐるぐるぐる・・・と気持ち悪いあみねこです。
こんばんわ。

やっぱり風邪ひいちゃったでぅぅ・・・。
おとつい、とうとう38度も熱出しちゃって
そのまま救急病院へゴー・・・。

医者「あ〜腸からくる風邪だね〜
   最近はやっているんだよ〜。」

てな具合で2日間たった今も気持ちが悪くて
うずくまっています・・・。
こんなにしんどいのは初めてですたい・・・(←誰やねん笑)

てなわけでその病院でのお話をちょこっとどうぞ。診察室にて・・・
posted by あみねこ at 22:06| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

何を選ぶか迷っちゃいますな〜・・・。

美容液たっぷりコラーゲンマスクをしながら
パソコンにむかっている、あみねこです。
いやはや、こんばんわ笑

最近、仕事でストレスもたまり、肌に吹き出物!?
が出来てきたので、早々にお手入れをしているところで
あります・・・、ふぅ・・・。(=×=)

そういえば、先月に友達が大阪で結婚式をあげたのですが
その引き出物がカタログの本から好きなものを一個チョイス
して、お取り寄せするものなのですが・・・
すっかり、忘れていましたわぃ(=■=;)ぐはぁ。

それがですね。
posted by あみねこ at 21:00| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

私が尊敬するけらえいこ様 

こんばんわ。今日もお肌の調子が気になっていたあみねこです。
買ったベアミネラルファンデーションは絶好調!
ほっほほ〜い♪と叫びたくなっています。

さて、今日は本屋さんによって帰ってきたのですが、
けらえいこさんの「あたしンち」11巻が発売されていました!

実は、ものすっごい、けらえいこさんが大好きなんですよね〜。
大好きさがこうじて、ブログタイトルもけらえいこさんの作品から
少し拝借したほどです。ふふ・・。


ストーリがたまんないんですよね〜。くぅぅうぅーーー。
posted by あみねこ at 22:05| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

来週から〜♪旅立ちーーーますぅぅぅ。

こんばんわ。
晩御飯を食いすぎて気持ちが悪くなったあみねこです・・・。
本当に気持ち悪い・・・。(=×=)

実は以前ブログにも書いたのですが、
私には兄がいまして、その兄がもうすぐ結婚するのです。

おめでとうぉぉう!兄ちゃん!!(=▼=)

でね、でね、その挙式を
来週・・・なんと!グアムであげるのですって!!

それも身内のみ!!!の旅行。


ちなにみお恥ずかしいながら、海外初体験のわたし。
なにから用意すればいいのだろう・・・。何を用意すればいいんですか!!?
posted by あみねこ at 20:25| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ダイエットか〜・・・。ふぅ・・・。

今日もガンダムの話題ではありません。
いえ、いえ、ガンダム好きには変わりはありませんが笑
だって、私のメール音は
ガンダムディスティニーの次回予告のテーマ曲です。くすくす。
会社の人も、もう私をガンダム好きだと皆様認めてくださって
いるので・・・鳴った瞬間に
「鳴ってるよ〜あみねこさーーん!」
ありがたや〜ありがたや〜・・・。

さて、今日はダイエットの話。

私にとって永遠の課題ですよ・・・・ふっ
続きはどうぞご覧くださいませ。
posted by あみねこ at 22:04| 滋賀 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

やっぱりQVCってすげぇぇぇ!

こんばんわ。笑
本日2度目の記事となります、あみねこです。
そして、ガンダムの話題ではありません。
後半に少し書いていますが・・・・、

もう、これを書きたくて書きたくて、早々と
帰ってきました。

みなさーーーーん!
いや〜、やっぱりこのファンデーションいいよ!!


家に帰宅した時もですね

さらっ、さらっ、しているわーーーん!♪

というぐらい本当に肌がオイリーってしてなくてさらさら!
本当に買ってよかった〜(=▼=)って実感!!ですよ〜。

ファンデ詳細はこちらです。
posted by あみねこ at 21:58| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うぉぉぉーーー肌つるつるですがな(=■=)

こんにちは(おはようございます)
今日はガンダム話ではありません。

ぜんぜん話が変わるのですが、私、
ショッピングのチャンネルがすごく好きで
特にQVCを見ています。

買い物自体は今回で2回目なのですが
今回買った商品がですね・・・・

すごい!のなんのってさ!!!!
はぁ、はぁ…、すいません。取り乱しました。笑
詳細はどうぞこちらを。続きはこちら。
posted by あみねこ at 08:26| 滋賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

みなさん!足痛くならない!?

もうすっかり秋ですね〜。
秋というとやっぱり服がほしくなる・・・。
そういや〜先月半ばに京都に買い物に行ってきましたよ〜。
その頃はもうすぐ葵祭も控えていたせいか、すごい人!人!!

さて買い物は楽しいのですが、私には困ったことが必ず起きるのですよ。
本当に自分でもはた迷惑だってわかってるよ・・・。それから、それから。
posted by あみねこ at 20:52| 滋賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょいといっぷく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

